スタッフブログ

外壁リフォーム施工件数

外壁塗装リフォームの現場から①「仮設足場設置」~福島県相馬市~

いつも当ブログをご愛読いただきありがとうございます!

本日は現在進行中の外壁塗装リフォームの現場からお伝えします!

今回ご紹介するのは、福島県相馬市のT様邸です。

 

外壁の塗装工事の工程は大きく分けると、①仮設足場設置→②洗浄③下塗り④中塗り⑤上塗り⑥足場撤去となります。

 

今回は一番最初の工程、仮設足場の設置をご紹介致します!

 

仮設足場の設置

2階建て以上のご住宅の外壁工事を行う場合、必ず仮設足場の設置が必要となります。

これには、職人さんがスムーズに作業を行う目的と、安全に工事を行う事故防止の目的があります。

 

こちらが今回外壁の塗装工事を行うT様邸です!

 

外壁塗装リフォーム

 

 

そして仮設足場を組んだ状態がこちらです!

 

外壁塗装リフォーム-仮設足場設置-

 

 

今回は塗装工事のため、塗料などの飛散防止のため足場にネットをかけます。

 

外壁塗装リフォーム-仮設足場設置-

 

 

本日現場からは以上です!

次回は外壁の洗浄の様子をお伝え致します!お楽しみに!

 

これまでの記事

・外壁塗装リフォームの現場から①「仮設足場設置」

外壁塗装リフォームの現場から②「高圧洗浄・養生」

外壁塗装リフォームの現場から③「下塗り・中塗り・上塗り」

外壁塗装リフォームの現場から④「工事完了」

 

見た目が変わるだけではない「金属サイディング」リフォームとは?

当社でおすすめしている金属サイディングという外壁材は、見た目がおしゃれなだけでなく、断熱性・防音性・耐震性の向上といった効果もございます。詳しくは外壁リフォームのページにてご紹介しておりますのでご覧いただければ幸いです!

外壁リフォームのページはこちら